
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

12月のカフェまとめをしますね。

○16日 @ANNETTE
実はお食事に来ていました。
クリスマスのお話をいただいたのもこの日。

20131216#00
アボカドサーモン丼をいただきました。(スープ付)
王道っ!


○21日 @kanjirushi
このブログではまだ紹介していない、kanjirushiへ久々に。
いつかがっつり紹介しますので、しばらくお待ちください!

20131221#00
みかんとカスタードのマフィンとブラウニー、だったかな?
ここのマフィン、本当にだいすき!来年はいっぱい行こう!!


○22日24日 @Funny's Waffle
22日はお友達と、24日は一人で。(笑)
20131222#00
↑22日のフルーツワッフル。


20131224#00
↑24日のフルーツワッフル。

24日の方は、22日に来てたこともあって、店員さんに顔を覚えられていました。
ちょっとはずかしや。
クリスマス仕様でうれしかったですけどね!


こんなかんじでざっくりカフェまとめ終わりです。
今年もいっぱいカフェめぐれて、おいしい1年でした!
来年もよろしくお願いします・・・誰も見てないだろうけど・・・
ではでは、よいお年を!

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

友人とのクリスマスパーティーをするお店で行き詰まっていたとき、
ANNETTEにいる知り合いのスタッフさんが
「ぜひクリスマスはANNETTEで!」と推していただいたので、
今年、利用させていただくことになりました。

ANNETTEは2013年オープンしたお店なので、お店としては初めてのクリスマス。
今年は、4品2000円のコースと、6品3000円のコースでした。


最初の料理は、ホタテのカルパッチョ。
(興奮しすぎて写真撮るの忘れましたすみません)
ホタテは6枚くらいあったかな、ボリュームありました!

お次は、パイスープのオニオンスープ仕立て。
20131224#00
クリスマスシーズンによく見るアレです!オッサレー!!
しっかり味のついたスープに、サクサクのパイが絶妙でした。

ここで、サービスでワインかコーヒーをいただけるということで
ワインをオーダーしました!
20131224#01
パイナップルワインだそう。
ワイン苦手なわたしですが、飲みやすかったです。
ワイン好きな方だと、少し甘く感じてしまうかも・・・。

なぜ飲んだの、ってツッコミがきそうですが、
実はコーヒーも苦手なんですね、究極の選択しました、ハイ。

気を取り直して3品目は、生ハムのサラダ。
20131224#02
すでに前菜・スープの時点で、もう大満足なんですけど!
ドレッシングが程よい酸味で、生ハムを邪魔せず、サラダの手助けをしていました。

4品目は、メイン!
20131224#03
ティキンだよ、ティキン!(笑)
肉食系彼氏いない女子たちは大喜びでした!
オレンジソースが、はじめてのおいしさ・酸味。うん、リッチ。

5品目は、パスタ。
20131224#04
海鮮風のソースがすごく風味があって、おいしかったです〜!

最後6品目はデザート。苺のミルフィーユ。
20131224#05
真ん中のパイ生地がハートなんです、乙女♡
カスタードクリームが濃厚で、パイはサクサク。満足です!

お料理はすごく満足でした!
お誘いしてくれた、スタッフTさんありがとうございました^^


JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯, クリスマスディナー

2日目の今日は、広島市を観光!
原爆ドームとか小学校の修学旅行以来でした。

20131215#00
なかなか情緒溢れています。

そして、「AIDA with CAFE」でカフェランチ〜!

20131215#02
こういう看板が目印です。入口をパッと見ると雑貨屋さん。
雑貨屋さんの奥にカフェがあります。

おなかすいてないかなーって思いつつ、ランチセット頼んじゃった・・・

20131215#01
メインのおかずは週替わり。肉みそとお豆腐のチャンプルーでした。(20日まで)
そういえば、あんまり肉みそ感がなかったような・・・気のせいか。
でもしっかり味はついてました!うま!

店内も撮りたかったんですが、相席だったので遠慮しました・・・

雑貨屋好きさんにもオススメしたいカフェです。
今度は雑貨も見て帰りたいな。

-----------------------------------------------
「AIDA with CAFE」
広島県広島市中区袋町5-38 山中ビル2F
TEL:082-543-5567
OPEN:11:00〜20:00
CLOSE:不定休(詳細はHP)
HP:http://www.aida-inc.com/shop/hiroshima.htm
------------------------------------------------

JUGEMテーマ:隠れ家ランチ

この週末は、ポルノグラフィティのライブのために広島まで行ってきました!
もちろんライブは最高!

20131214#00

あんな曲やこんな曲が聞けてよかった・・・!
あの曲はもう一生聞けないと思ったから、叫んでしまったり(笑)
たのしかったー!

そしてカフェめぐりも忘れません!!

今回ランチをしたのは、広島市の「喫茶 めくる」。
ちょうどランチ時で、店内満席・・・なのですこし待つことに。
やっと入れた店内、すごく暖かくて心地よかったです・・・!

20131214#02
鶏ときのこのジェノベーゼソースをメインに。
メインもおかずもしっかり味付けがされていておいしかったー!

ごはん(パン)はおかわり自由なので、男性も安心です ◎

20131214#03
(ちょっと接写。ボケちゃった・・・)

とっても落ち着く空間でした!
次はゆっくりしたいなあ・・・

20131214#01


------------------------------------------
「喫茶 めくる」
広島県中区十日市町1-6-29
TEL:082-296-9023
OPEN:8:00〜18:00
CLOSE:水曜日
HP:http://www.mequl.jp/
------------------------------------------

JUGEMテーマ:隠れ家ランチ

突然ですが、今月半ばに京都に行ってました。
目的は京都の紅葉!
紅葉はまだ少し早かったかな・・・でも大満足の旅でした。
京都だいすきです。

もちろん、京都でもカフェめぐりは忘れません。

嵐山の「musubi cafe」さんへ。
閑静なところにあったので、少し分かりにくかった・・・。

地産地消のからだにやさしいごはんを提供している、このお店。
せっかくなので、「身土不二ランチ」(950yen)をオーダー。

20131114#00
(いまさら気づいたけど、今回の写真は本当にセンスなくて泣ける・・・)

この日のメインは、「鶏とさつまいもの塩麹煮込み」でした。
さつまいもがほくほく〜!

「身土不二ランチ」は、小鉢2品・自家製ぬか漬け・お味噌汁のセット。
ごはんは、玄米と五穀米から選べます!
からだの中から健康になれますよ〜

あ、奥は五穀米カレーです。
(サラダとかあればもっと満足できるだろうにな・・・とぼそりと言っておく)


ここでパワーチャージして嵐山の散策へgoした、わたしたちでした!


-----------------------------------------------
「musubi cafe」
京都府京都市西京区嵐山西一川町1-8 MUSUBI
TEL:075-862-4195
OPEN:10:30〜20:00 (土曜10:00〜22:00、日曜10:00〜20:00)
CLOSE:火曜不定休
HP:http://www.musubi-cafe.jp/
------------------------------------------------

JUGEMテーマ:隠れ家ランチ


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM