一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

買ったカフェ本「ひめカフェ100」を頼りに週末はカフェへ・・・
記事はコチラ→http://cafe-clay.jugem.jp/?eid=36

「NICO MARU CAFE」さん。
マルブン系列のお店らしく(マルブンという名前すら初めて知った・・・)、
併設されているお店はパスタのお店「M base」。

外観は倉庫のような感じ。
実際に倉庫を改修したのだそうです。

おなかのあまりすいてないわたしは
ニコマルプリンをオーダー!

141116#00

どーん。

うん、濃厚。
まるでチーズケーキのような濃厚さ。
カラメルの苦みもあいまってすごくいいです。
わたしはこれくらいの苦さがちょうどいいかな。(甘党の意見)

周辺はマンションやアパートが多いからか、
子ども連れが多くて、店内はにぎやかでした。
ついつい長話になっちゃうガールズトークも許される場所ですね。

プリンの他にも、チーズケーキやパンケーキ、パニーニもあります。
次はパンケーキを食べにゆきたい。

141116#01

------------------------------------------------------
「NICO MARU CAFE」
松山市問屋町3-26
TEL:089-989-8887
OPEN:11:00〜22:00(L.O. 21:30)
CLOSE:月曜日(祝日の場合、翌日の火曜日)
HP:http://www.marubun8.com
------------------------------------------------------

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

お久しぶりです。

ずうっと新しいカフェに行かずここの更新もおろそかにしてたのですが
たくさんの方に閲覧していただいているようで、とっても嬉しいです。
ありがとうございます、お待たせしました。

日曜にはじめて行くカフェに行ってきたのですが、
その前に先日購入したカフェ本のお話しをしておきます。

*********************************************

わたしがカフェに行くときはネットでも調べますが
雑誌(ムック本?)を使うことが多いです。
理由は「オサレな写真がいっぱいだから」、これに尽きる。
ネットで調べるときも写真上手な方のブログを参考にします。
(食べ○グでやたらめったら探すのは、疲れるからすきじゃないのです。。)

写真で結構印象変わるものですよ。
あ、わたしも頑張らなきゃだな。


と こ ろ で 。

KOMACHIのムック本「ひめカフェ100」を最近買いました。
出版社のホームページはこちら→http://www.aic.co.jp/new/141010_hime.html

141116#00

久々にカフェ本が出てると思ったら、買わずにはいられませんでした。(てへ☆)
やっぱり知らないお店があって、うずうずしちょうよね。
時間を見つけていっぱいおでかけします。

ちなみに、愛媛のカフェ本がこれ含めて3冊、
京都のカフェ本1冊持ってます。
その他の本もまたおいおい紹介できたらなと。

JUGEMテーマ:注目★BOOK

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM