
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

広島編つづき。

この日は一人でカフェランチ。
中区平和大通りにある「cafe citron」さんで。

ランチのラストオーダーにぎりぎり駆け込み。
おやつの時間だからか、大通りに面しているからか、結構人が多かったです。

141123#00

メニューの手書き感がいいね。

目的はランチじゃ〜!
ってことで、デリランチ(880円)をオーダー。
五穀ごはん+豚汁+おかず3種+ドリンクorアイス、のランチ。

おかず選べるのって、女子にはうれしいのよね。


141123#01

おかず3種は
・トマトと玉ねぎのハッシュドビーフ
・ざく切山芋とろろさっぱりポン酢
・地鶏のあおさ塩唐揚げ
を選びました〜。

どのおかずもしっかり味付けされていて、おいしかったです。
ほかのおかずも気になる。


141123#02

そして食後のアイスティー。

店員さんの対応もすごく丁寧で、よかったです。
隠れ家的な雰囲気ではないけど、おすすめ!


広島編おしまい。

---------------------------------------------------------------------
「cafe citron」
広島県広島市中区小町1-1 2F
TEL:082-247-4106
OPEN:11:00〜23:00(金土祝前日〜25:00)
    ランチは16:00L.O.
CLOSE:なし
HP:http://commercial-art.net/wp/hiroshima/citron/
---------------------------------------------------------------------

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店隠れ家ランチ

2014年最後の3連休は広島へ。
なかよしの先輩のところへ遊びに行ってきました〜!

1日目は、広島市東区のUnRobi(アンロビ)さんでランチ。

わたしが行ったときは看板が他のお店に埋もれて
少し分かりにくかった・・・(汗)
アパートっぽい建物の中にあるんですが、
中はとっても広かったです。

ランチプレートをオーダー。
いろいろなランチプレートがあったのですが、ごはんものにしました。
本日は鶏の南蛮漬け?唐揚げ?でしたー。

141122#00

これがサクサクでウマーなんです。

雰囲気もよかったし、機会があればまた行きたいです。
店内には雑貨もあるので、雑貨好きさんにもおすすめ!
(あのポンチョかわいかったな・・・)

121122#01

広島のカフェめぐり、つづきます!

---------------------------------------------------------------
「UnRobi」
広島県広島市東区光町2丁目8-26 佐々木ビル202
TEL:082-261-3366
OPEN:10:00〜22:00(日曜日のみ17:00まで)
CLOSE:なし
---------------------------------------------------------------

JUGEMテーマ:隠れ家ランチカフェ・喫茶店

この日は少し羽を伸ばして神戸まで。
目的はシドのライブでした。

そのライブ前にランチで、雰囲気でいいなあって
気になってたアンセムさんへ。
予想通り素敵な隠れ家カフェでした。


「QUICHE LUNCH」(800yen)をオーダーしたわたし。
・・・正解でした。

140705#01

ふおおおお!おいしそう!!

・キッシュ・ロレーヌ
・本日のスープ (冷製コーンスープ)
・季節のサラダ (グレープフルーツの入ったサラダ)
・オードブル1種 (ポテトサラダ的なやつ・・・←語彙力よ)
・自家製パン2種 (じゃがいものパンとプチフランスパン的な・・・)

これで800円とか贅沢すぎる・・・
キッシュは表面の部分がクリームソース風で
クリーミーでした。こんなキッシュはじめて。

コーンスープも美味しかったので
のせておきますね。

140705#00

(食べかけ御免)

ちなみに・・・
奥のお友達が頼んだのはパスタランチ。
これまたすごくあっさりで、わたしはよく食べたくなる味。
あと、セットドリンクは+200円、デザートは+350円です。

素敵なところで贅沢なランチをいただきました。


あとこの周辺は雑貨屋さんも多くて
テンション高まりますよ〜!
また巡ってみたい・・・。

140705#02


-----------------------------------------------------
「cafe&bar anthem」
兵庫県神戸市中央区海岸通2-3-7 グランディア海岸通4F
TEL/FAX:078-771-4914
OPEN:11:30〜23:00
CLOSE:水曜日
HP:http://anthem-kottabos.com/
-----------------------------------------------------

JUGEMテーマ:隠れ家ランチ

2日目の今日は、広島市を観光!
原爆ドームとか小学校の修学旅行以来でした。

20131215#00
なかなか情緒溢れています。

そして、「AIDA with CAFE」でカフェランチ〜!

20131215#02
こういう看板が目印です。入口をパッと見ると雑貨屋さん。
雑貨屋さんの奥にカフェがあります。

おなかすいてないかなーって思いつつ、ランチセット頼んじゃった・・・

20131215#01
メインのおかずは週替わり。肉みそとお豆腐のチャンプルーでした。(20日まで)
そういえば、あんまり肉みそ感がなかったような・・・気のせいか。
でもしっかり味はついてました!うま!

店内も撮りたかったんですが、相席だったので遠慮しました・・・

雑貨屋好きさんにもオススメしたいカフェです。
今度は雑貨も見て帰りたいな。

-----------------------------------------------
「AIDA with CAFE」
広島県広島市中区袋町5-38 山中ビル2F
TEL:082-543-5567
OPEN:11:00〜20:00
CLOSE:不定休(詳細はHP)
HP:http://www.aida-inc.com/shop/hiroshima.htm
------------------------------------------------

JUGEMテーマ:隠れ家ランチ

この週末は、ポルノグラフィティのライブのために広島まで行ってきました!
もちろんライブは最高!

20131214#00

あんな曲やこんな曲が聞けてよかった・・・!
あの曲はもう一生聞けないと思ったから、叫んでしまったり(笑)
たのしかったー!

そしてカフェめぐりも忘れません!!

今回ランチをしたのは、広島市の「喫茶 めくる」。
ちょうどランチ時で、店内満席・・・なのですこし待つことに。
やっと入れた店内、すごく暖かくて心地よかったです・・・!

20131214#02
鶏ときのこのジェノベーゼソースをメインに。
メインもおかずもしっかり味付けがされていておいしかったー!

ごはん(パン)はおかわり自由なので、男性も安心です ◎

20131214#03
(ちょっと接写。ボケちゃった・・・)

とっても落ち着く空間でした!
次はゆっくりしたいなあ・・・

20131214#01


------------------------------------------
「喫茶 めくる」
広島県中区十日市町1-6-29
TEL:082-296-9023
OPEN:8:00〜18:00
CLOSE:水曜日
HP:http://www.mequl.jp/
------------------------------------------

JUGEMテーマ:隠れ家ランチ


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM