
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ごぶさたしてます。
夏休みももう半分が過ぎ去ってしましました・・・
テンションも下がり気味ですが、がんばっていきますよー!!

実はこの夏、もう1回地元に帰省しました。

この日は、幼馴染みで親友のひーらぎさんと、カフェ「しろくろや」へ。
気になってはいたんだけれど、交通の面とかね・・・不便なんで・・・
なんとなーく行けずじまいになっていたところ。

住宅街の中にひっそりとあるカフェでした。
(とても分かりづらいところにありました・・・)

2013091202
外観からとてもナチュラルな感じ。
内装は撮ってないんですが(ごめんなさい・・・)、とてもウッディな空間でした。

そして、目的のランチをいただきますっ

2013091200
今、流行りの(?)ガパオです。
ひき肉とバジルでとってもスパイシーでアジアンでしたよ〜。
ランチセットは、サラダ・スープ・ドリンク付きです。900円。

2013091201
違うアングルからもどーん!

横並びの席は、写真や雑貨の本がいっぱいで癒されます・・・
(もちろん、テーブル席もあります。)
ちなみに、ひーらぎさんはドライカレーのランチでした。

ハンドメイド雑貨も売っているので、雑貨好きさんにもオススメです♪

次は、デザート狙っていくぞ〜!


------------------------------------------------
「カフェ しろくろや」
米子市蚊屋200-34
TEL:0859-27-7237
OPEN:11:00~18:00(L.O 17:00)
CLOSE:日曜日、月2回不定休 (詳細はブログで)
BLOG:http://sirokuroya.exblog.jp/
-------------------------------------------------

こんにちは!
ただいま帰省中の管理人です。

昨日は、高校時代の友人と遊びました^^

遊ぶときにいいカフェないかな〜って探して見つけたのが、
「Non Cafe」さんでした。
駅もまあまあ近くて徒歩圏内です!
(旧ジャルディーノのお店です・・・)

2013081501
外観はこんな感じで、植物に覆われています。

ランチメニューが充実しているお店です。
オーダーしたのは、こちら!ごはんランチ。
2013081502
大山鶏のナントカ・・・(忘れた)
上にタルタルソースがのってる、チキン南蛮みたいなかんじです。
これがさくさく!ごはんとよく合うメニューです。
飲み物はセットで、マンゴージュース。
とろとろで濃いのでマンゴー好きとしてはうれしい。

ちなみに奥で友人が食べているのが、ビーフシチューハンバーグ。
味見させてもらいましたが、ビーフシチューは味がしっかりしてて
あつあつでおいしかったですよ。☆

2013081503
(アップ。980円です)

+300円でデザート付きにもできます。
本日は「ネーブルオレンジゼリー」でした!
2013081504
・・・って、え!?なんか豪華・・・!!
バニラアイスもついていたのです!こりゃあびっくり!
ゼリーは酸味が強いんだけど、アイスと食べるとそんなでもないです。
たっぷり満足できました。

カフェという名前なのに、カフェ営業ではないのが惜しいですが、
ランチメニューが充実しているので、
おなかを満たしたいならかなりオススメです!!


------------------------------------------------
「Non Cafe(ノンカフェ)」
米子市米原6-1-14
TEL:0859-21-8700
OPEN:11:30〜23:00
CLOSE:火曜日
Facebook:http://www.facebook.com/Noncafe
------------------------------------------------

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM