
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2015年春〜夏は鬼のように忙しくて、
このブログではご無沙汰になってしまいました。
その間もカフェには通ってはいたのですが
新規開拓はしてないです。反省。


書くことがないので、最近のハマりものについて。


夏と言えば、レモンものが飲みたく食べたくなる季節(わたしだけ)

Fanny's Waffleさんの夏頃の限定ドリンクとして
レモネードがあるのですが、これがおいしくておいしくて。

150820#00



はあ・・・アイシテル・・・



レモンの果実も食べられるのがポイント高いです。
つい、瓶で買ってしまったくらいにはおいしいです。

機会があればみなさんもぜひにぜひに。


春休みに開拓したカフェは、改めてUPしようと思います。


JUGEMテーマ:最近のマイブーム

お久しぶりです。

ずうっと新しいカフェに行かずここの更新もおろそかにしてたのですが
たくさんの方に閲覧していただいているようで、とっても嬉しいです。
ありがとうございます、お待たせしました。

日曜にはじめて行くカフェに行ってきたのですが、
その前に先日購入したカフェ本のお話しをしておきます。

*********************************************

わたしがカフェに行くときはネットでも調べますが
雑誌(ムック本?)を使うことが多いです。
理由は「オサレな写真がいっぱいだから」、これに尽きる。
ネットで調べるときも写真上手な方のブログを参考にします。
(食べ○グでやたらめったら探すのは、疲れるからすきじゃないのです。。)

写真で結構印象変わるものですよ。
あ、わたしも頑張らなきゃだな。


と こ ろ で 。

KOMACHIのムック本「ひめカフェ100」を最近買いました。
出版社のホームページはこちら→http://www.aic.co.jp/new/141010_hime.html

141116#00

久々にカフェ本が出てると思ったら、買わずにはいられませんでした。(てへ☆)
やっぱり知らないお店があって、うずうずしちょうよね。
時間を見つけていっぱいおでかけします。

ちなみに、愛媛のカフェ本がこれ含めて3冊、
京都のカフェ本1冊持ってます。
その他の本もまたおいおい紹介できたらなと。

JUGEMテーマ:注目★BOOK

こんにちは。
夏休みが終わりましたが、だらけきっている管理人です。
(※ 良い子は真似しないでください。)

この夏は、密かにいろんなところ行っていたのですよオホホ。
ライブのために東京へ2回も行きました。横浜も行きました。
そして九州に初上陸しました。
実家へも帰りました。

旅先でおいしいもの食べたかと言えば、微妙。
カフェへ行ったかと言えば、皆無。
(一応調べてたのに、迷って行けなかった・・・)


まあ、少しの後悔も残りつつも、『食欲の秋!到来!』・・・ということで、
この秋もカフェにいっぱい行きたいナア・・・


あ、そうそう。
この夏はカフェ5店が目標だったんですが、結果はといいますと

 新規:6件
 (羽歩、アカリンベル、non cafe、しろくろや、ROY'S、こけむしろ)
 リピ:3件
 (ANETTE(無記)、Fanny's Waffle、enowa)

目標達成!!(パチパチ)
目標の5件は行ったところも含めてたんですが、まさか新規で5件越えするとは・・・!!


この秋も、いっぱいおいしいもの食べたいですね!
このブログもごひいきに!


2013年(もしかしたら最後の)夏(かもしれない):管理人

こんにちは、みずきです。

昨日から夏休みに入りました!
夏休みはカフェ5件行きたいな〜、を目標に。
すでに2件は決まってますよ^^
また、ブログも更新するので、おたのしみに。

昨日で1年3か月続けたバイトを退職しました。
某百貨店のパン屋でした。
この1年ちょっとでパンの知識がぐんと増えたりして・・・
何より、すてきな人たちにめぐりあえて、本当によかったです。
人生初のバイト先がここでよかった!ありがとうございました。

そんなこんなで、おそらく大学生最後になるだろう夏休み!
たのしむぞ〜♪



管理人:みずき

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました!管理人のみずきです。


わたしは大学生になってからというもの、カフェめぐりが生きがいというか、
自分の中でなくてはならないものになりました。

おいしいだけじゃなくて、おしゃれで、癒されて・・・

「カフェ」という存在が、いつの間にか、
わたしの中で大きなよりどころになっています。
どこかへ旅行へ行っても、カフェは下調べしていきます。


このブログでは今までに訪れた、すてきなカフェを紹介しようと思います。
いままで、結構な場所に訪れたのですが、きちんとした記録を残してなかったので
ブログを立ち上げました。

はじめは、ぼちぼち過去の写真を引っ張りながら、軌道にのっていけたらな、と。(笑)
(・・・一応、もうすぐ夏休みにも入るので・・・)



ゆっくりの更新になりますが、お付き合いくださいね。
では。


2013.7.26 Fri.

管理人:みずき

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM